2011年6月6日月曜日

家庭で簡単タイ料理を始めるならこれだけは買っておこう♪

★ナムプラー(色の薄いのね。できたらタイ産)
★ライムやレモン(生のものをストック)
★カレーペースト(大きいほうが割安です・冷蔵庫なら日持ちもします)
★ココナツミルク(チャオコーお奨め)
★タイ産唐辛子(冷凍で販売・日持ちします)
★一味唐辛子(出来ればタイ産を使う前にすりましょう)
★オイスターソース
★シーズニングソース(これ便利ですよ)
★チリソース・スイートチリソース
※冷凍でハーブをそろえる
★レモングラス
★バイマックルー
★ガパオ葉
★ホラパー葉(グリーンカレー必需品)
★カー(トムカーガイとか好きな人)
※以上があれば簡単ですよ。最初だけ諸費用かかるね♪
上野アメ横センタービル地下で全部揃います
☆パクチー(タイのヤムサラダには必要だよね、これも最近売っているね)
☆青パパイヤ(沖縄産が結構売っている。チャンプルでも使えるよ)
☆クロック(通販で購入できます。タイ式すり鉢?たたき臼?)
さ、そろえようか?
☆タイ米も通販で購入できます。木徳のジャスミン米は美味しいね)

※ネットでアライドフードで検索♪全てが揃いますよぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿